ネットビジネスってそもそも何?

f:id:yukina-choco04:20211010132706p:plain


こんにちは、ゆんです。

 

こちらのブログでは主に、

ネットビジネスに関してお話しているわけですが、

「そもそもネットビジネスって何なの?」

と疑問に思いますよね。

 

 

そのため、

今回は一からネットビジネスには

・どんな類のビジネスがあるのか?

・何が一番オススメなのか?

をお話したいと思います。

 

早速、いってみよ!

 

 

 

こんなにも多様なネットビジネス

 

 

 

f:id:yukina-choco04:20211010132935p:plain

 

早速、どんな類のビジネスがあるのかご紹介していきます。

 

 

①オークション

 

オークションの単語に小槌 - オークション ストックフォトと画像

 

 

まず初めに、

オークションというものを紹介します。

 

これは結構有名なのではないでしょうか?

 

ヤフーオークションなどは

かなり利用されていますよね。

 

 

改めて説明すると、

自分のいらなくなったものをネット上に出品し、

「それほしい!!」と思った人が入札し、

複数の人が入札した場合は、最も入札価格が高かった人に

売ることができるビジネスです。

 

 

アフィリエイト

 

f:id:yukina-choco04:20211010133420p:plain

 

次にアフィリエイトです。

これも最近よく耳にするかもしれませんね。

 

これは、

企業や他人の商品を紹介して、

自分の紹介で誰かが購入してくれると、

報酬がもらえるビジネスです。

 

わかりやすい例でいえば、

YouTubeの案件付きの商品紹介などですね。

 

YouTuberが紹介する場合、

純粋に広告塔として影響力があるので、

事前に報酬をもらっていると思いますが、、

 

アフィリエイトでは、

あのように誰かの商品を紹介して、

代わりに売って報酬をもらうわけです。

 

 

③輸入転売

 

f:id:yukina-choco04:20211010133755p:plain

 

三つ目に

輸入転売です。

 

これは海外から安く仕入れたものを、

ヤフオクだったりAmazonなどで高く売り、

差額で儲ける商売です。

 

ebayという海外ショッピングサイトは

使いですし、配送手数料を他より安く済ませられるので、

オススメです。

 

 

せどり

 

f:id:yukina-choco04:20211010134848p:plain

 

四つ目は、

せどりです。

 

これは、リサイクルショップだったり、

古本屋さんなどから、安くゲームだったり、本を仕入れ、

それをAmazonなどで仕入れ価格よりも高く売るビジネスです。

 

単に”物販”や”転売”と呼ばれることもあります。

 

 

⑤情報販売

 

システムエンジニアリングの概念。オフィスで働くエンジニア。gui (グラフィカル ユーザ インタフェース)。 - 情報 ストックフォトと画像

 

 

最後に紹介するのが、

情報販売です。

 

これは、ネットビジネスの中でも、

最も爆発的に稼げる

ビジネスモデルだと僕は思っています。

 

実際に私もこのビジネスモデルを採用していて、

自分の知識やノウハウを体系化して、

動画やPDF、音声ファイルなどに移して、

ネット上で販売するビジネスです。

 

 

一番のオススメはこれ

 

ヒントの言葉とアイデア - 情報 ストックフォトと画像

f:id:yukina-choco04:20211010135212p:plain

 

ここまでネットビジネスには、

どんなビジネスモデルがあるのか

ざっと紹介しました。

 

 

そして、その中から私が思う一番オススメの

ビジネスモデルですが、

やはり情報販売

です。

 

 

このビジネスモデルの特徴として、

・在庫を持たない

・原価がほぼゼロ

・利益率ほぼ100%

などが挙げられます。

 

 

あまりピンとこないかもしれませんが、

他のビジネスモデルを採用している方に話すと、

だいたい驚かれます。

 

 

ざっくり一言でいえば、

「赤字が出ないから延々チャレンジできる。」

わけです。

 

 

ものすごいですよね。

 

 

ただ、いいことばかりというわけでもなく、

やはり面倒なこともあります。

 

 

商品は動画やPDF、音声ファイルなどでいいんですが、

最初のうちは作るのがなかなか難しい。

 

そのため言ってることは簡単でも、

いざやるとなると現実との差を感じて

やめてしまう方が多いです。

 

 

しかし、適切な手順を踏んで、

適切な方法でビジネスを展開していけば、

確実にあなたの人生は大きく変わります。

 

 

あんまりいうと胡散臭いと思うのでここまでにしますが、

少しでも興味がある方はぜひ他の記事を読んだり、

メルマガではもっと濃い情報を流しているので、

ぜひ登録してみてください。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。